虹 色 の 光 が 射 す 場 所 へ

はちゃめちゃテンガロンしたりドキ☆マギしてポコポンペコーリャするブログです

初めまして、挨拶とともにジャニヲタになるまでの遍歴などをお恥ずかしながら書いてみました。




こんにちは、初めまして。ぴのこと申します。





自分にとっては貴重な一日だけの
GWを利用してブログを書かせていただきます。








いやしかし一発目の記事にしては、
タイトルが長すぎますよね!! HAHAHA☆

ブログでも第一印象は大事☆ HAHAHAHA☆


タイトル決めるの

どれだけの時間を使ったか…(笑)(というか苦笑い)


以前、はてなブログに登録して

記事をひとつも書かずに退会して出戻りしてきました(笑)

まさに、無意味な行動を… <( ^o^ )/ トォ !





今回こそは!!!

書いていきますので

文章力、語彙力とか下手なタイプのやつが

脳みそ思いっきり振り絞って書いていく

このブログをどうか見てやってくだせぇ。。



このブログでは、ジャニーズ中心に書いていきます。






ではまず、自己紹介から

  • 95年生まれの現役フリーター
  • 日本(相葉県*1出身)と台湾のハーフ
  • 日本語も北京語*2もほぼほぼしゃべれます
  • 趣味:音楽を聴くこと、ピアノ、お絵かき、PCすること
  • >>ダイエット中<<
  • 応援しているジャニーズグループ

V6、Kinkikids、嵐、関ジャニ∞、NEWS、Hey!Say!JUMP
(V6と嵐はFC会員)

ぴ の こ(@pinokorin)さん | Twitter

ぴ の こ (@pinokogram__) • Instagram photos and videos



もはや宣伝。(テヘペロ☆)






なぜ、こんなにたくさんのグループを
応援するようになったか初めてながらにして
物心ついた時から現在まで
(記憶にある中で)にしてみました。

わたしを虜にしてきたジャニーズ様々たち

()内に書いてあるのはきっかけです。

グループ名 年(おおよそ) きっかけ
SMAP・V6 1998~2004年 夜空ノムコウ学校へ行こう!
山下智久 2005年 野ブタクロサギ時代
嵐・SMAP 2006年~ きっと大丈夫・西遊記(かな?)
嵐・関ジャニ∞・V6 2011年前後~ ー・24時間TV、VIBES DVD鑑賞
嵐・関ジャニ∞
嵐・V6・Kinki kids関ジャニ∞ 2014年~ ー・VS嵐に健ちゃんがゲストで来てた回・KinkiKidsのブンブブーン!を見てかわいいと思った・-
嵐・V6・Kinki kids関ジャニ∞・Hey ! Say ! JUMP 2015年~ ー・-・-・-・24時間TV
嵐・V6・Kinki kids関ジャニ∞・Hey ! Say ! JUMP・NEWS 2016年~ -・-・-・-・-・①相方の影響、②まっすーの画像をたくさん検索

(分かりづらくてすいません……)







_人人人人人人_

> 増えてる  <
 ̄YYYYYY ̄









_人人人人人人_

> 増えすぎ  <
 ̄YYYYYY ̄





あの、、





あのね、、、




こ ん な は ず じ ゃ な か っ た ん で す 。







ジャニーズをよく理解した頃(?)は、

もっっっっぱら嵐担だったんです。



まだ、自分がジャニヲタだと覚醒する前?の個人的見解

  • 自分が【ジャニヲタ】なんて思われたくない!
  • 【ジャニヲタ】ではありません!嵐ファンです!(強調)
  • 【○○担当】って何や!マネージャーかよ!(?)
  • なんでうちわ持ってコンサートに行くの???
  • ジャニーズを応援するのはひとつのグループだけでいい!


さっきから矛盾しているところがあったりしてますが(冷や汗)

2006年まではテレビを見てたまたまジャニーズが出て
知ってる曲があればテレビの前に立って
おもちゃのマイク持って歌うみたいなことをしてましたっけ……


2006年から成長とともに、本格的に〔LIKE〕から〔LOVE〕に
気持ちが変わりましてCD買ったり、レギュラー番組や歌番組を
見ては「キャーキャー」言ったり真のファンとして応援をすることに。


ひとつのグループを応援しているうちに
「ジャニーズのお約束」、「うちわ」
【○○担当】などに理解していって
自分もたくさん活用させていただくようになり…

Twitterがなんかやってると
他担(フォロワー)様のツイートの中にある名詞が
何度か見かけるたび気になったり、某動画でまんまと沼に
ハマり、自分の担当にしてそのことばかり追求してしまったりして

ジャニーズに関しては一度それなり(?)に
長く好きになったらなるべく見捨てたくないタイプなので
徐々にたくさんのグループを
応援するようになったんではないでしょうか。


ジャニーズJr.にも気になりだしてるからもうヤバイ。(語彙力)


事務所担まではいかないですが、事務所ごと抱きかかえて愛でていきたい!と思ったときに、『もしかして【ジャニヲタ】っていう人間になってしまったんじゃね?』と確信したわけです。





長々と書いてしまいましたが、こんなヲタクやってます。



ここまで読んでくださりありがとうございます!!!!




最後にDD*3っぽいお部屋の一部を公開して
次の記事を書きたいなと思ってます!!!!






f:id:pinoko_diary:20160505220606j:plain



See you again ★ミ

*1:千葉県のこと。

*2:台湾でいう中国語

*3:誰でも好き