虹 色 の 光 が 射 す 場 所 へ

はちゃめちゃテンガロンしたりドキ☆マギしてポコポンペコーリャするブログです

初めてジャニーズ野球大会に行った話

物心ついた時から数々のジャニーズグループを
長年応援していながら当時*1は行くことさえ
めんどくさかったり、ファンクラブに入ること、
コンサートに行くことについて
親から反対?されてたり、親からもらった
お小遣いじゃあ何もできない(ただの言い訳)
ただテレビの前で応援しているだけでした。


徐々に年を重ねるごとにアルバイト(今や二つ掛け持ち)で
稼いできた自分のお金でファンクラブに入ったり、
参戦*2できなくても
グッズを買うようになり、イベントに参加できれば
とことん現場に行って…
今までの人生を損していたな(笑)と
今更ながら後悔しているぴのこでございます。。。




最初に初めてチケットを手に取った話から始めるので
『そんなどうでもいい話はいいから
早くレポート読ませろォ~~』と思ったら、
3番目をクリックすればすぐ読めます……(小声)








  目次

1.初めてジャニーズ関連のチケットを手に取った時の私



「こ、これがジャニーズチケットかぁ…!
めっちゃいくつか連なってるけど……」

(ジャバラ折りになっている。自分名義ひとつで当たったのであしからず。)




なんせ東京ドームの中へ入ることなんて
人生の中で一回もなく……。




そして
そこには座席番号が…







”40ゲート○塁側△通路2列□×◇番”






「お、おう。。。。。。。」










「?????????????」










「ほんで、いい席か分からない!!!!!!!!!!!!!!!!!!」





俗にいう"神席"かどうかも分からない(爆笑)






さあ、どうしよう。










2.東京ドームの座席番号を理解するまで




はい、即座にGoogle先生に聞きました。






図にすると


 ド ン !!!!!!!!!



f:id:pinoko_diary:20160507174218j:plain


公式様お借りしました!!!!!


更に縮小したので分かりにくいですが!!!




30~40ゲート=2階席

2列 → 割と遠くはない…?


□×◇番は三桁だったんですが、
もうこれ以上頭が働かないのでルーしました!(オイ)






実際行った結果:スムーズに座れた



















3.現場レポート(行った感想、その時の様子etc...)


では、2016年04月13日(水)に開催された『"東京ドームに全員集合"みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会*3』へ
初めて行ったレポート書きます。




f:id:pinoko_diary:20160507173021j:plain
誰も待ってねぇよ!



記憶が消えてしまわないように早く書かなきゃ…!

というもうすぐ一ヶ月経とうとしている。


  • 持ち物
    • うちわ(一応)
    • 双眼鏡(見た目がガチっぽいのはなぜだろうか)
    • メモノート

f:id:pinoko_diary:20160511140148j:plain

私が持って行ったものはこんな感じでしょうかね!


双眼鏡なんて小学生の頃に買ってもらった以来、
何も活用してなさすぎて困ってたけど
ついに出番が来ました~~!(パチパチパチ
これからも末永くよろしくお願いします。




ここから書く内容は、一部始終の流れが
その通りじゃなかったり、記憶によっては省略していたり
順番が逆になっていることもあるのでご了承くださいませ🙇




f:id:pinoko_diary:20160511135746j:plain


開場16:00からでその時間から公開練習といって
なんと開演18:00に向けて野球を練習する
ジャニーズたちが見れてしまうのであります!!

事前にメールで知っていながら
一日オフだったものの、モタモタしすぎて
結局、私は座れたのが17:00頃。

すでに笑い声や黄色い声が聞こえて
なんで開場する時間に行けなかったんだと
自分を叱りながらなんとか座れましたよ。


あ、言い忘れましたが一人で観に行きましたv(・ω・)v


座ったとき、隣のおばさま2人が
「うちら席間違ってないよね?」と間接的に
言ってるのを聞こえたのがちょっと苦痛でした(笑)
心の中で「はい!!合ってますよ!!!」って叫びましたで(笑)



その前に出場メンバーをおさらい。

他 スペシャルゲスト参加予定



このスペシャルゲストのぴのこなりの予想は
野球得意なジャニーズの誰かさんが来るんだろうな~~
もしかしたら中居アニキとか来るんじゃねえか~~
あらしのあいばちゃん来るんじゃないか~~~とか
BIGな方を密かに妄想を膨らませて公開練習を見てました。


まだ開演前なので、携帯取り出して
リアルタイムで実況しまくることができました。


インタビュアー:河合郁人



私が座った途端にモニター見たら!!!

あの!!
あのですね!!!!!
まーくんさん*4がお髭してたの!!!!!!
ニヤッって笑ってた!!!!!ア゛アアア!!!!!
f:id:pinoko_diary:20160509221912p:plain
これくらいでしたっけね??


なにかコメントをしていて、多少シーンとなってツッコんで
笑いを取っていきました。これがトニセンの実力ですよ。




グラウンドに登場するたびに
みなさん自己紹介をしてました。


Sexy Zoneのマリたんから!

マリウス「みなさん、フェアリーに応援して下さい♡お願いしマリウス♡」


その他のメンバーは、先輩たちにいじられながら
かわいかったな~アイドルって感じだったわ~~!(アイドルだっつーの)


17:15頃 マッチさん登場

ボス感ハンパなかったです……。



カメラドアップで抜かれて変顔する
おちゃめ亀*5ちゃんかわいかった。
おちゃめ亀ちゃん見れて満足。



そ・し・て

にのたん登場*6


一番歓声が大きかったんじゃないかしら(笑)


まじさすがっすわ………

実は嵐に一回も生で見たことなくて
本当にいるんだなぁ…って思いましたよ……(震)

まさにフェアリー和也。

いるだけでかわいいの世界。拝み。



素振りをする前のにのたんの様子

素振り練習をし始めてものの5分で、
座り始める→あぐらをかく→
日曜日のお父さんのみたいに ご ろ ー ん。

twitter.com


ごろーんするのほんと好きな!!!



にのたんにインタビューする河合くんでしたが

二宮「今ちょっと忙しいんで(キリッ)」

河合「ツーショット並んで松潤に見えませんか?」


すると、河合くんにバシバシどつく。



高橋くんにインタビュー

河合「誰か尊敬する先輩はいますか?」

高橋「尊敬する先輩は、二宮か、かじゅ(噛)」


そして、モニター映った自分を見て素早く立ち上がって
素振りの練習を再開させててめちゃくそかわいくて
二宮和也二宮和也でしたありがとうございました。



公開練習のレポは他にも色々あった気がするんですが
自分が書いたメモ、ツイートを頼りに書いてみました。



公開練習が終わると、モニターには『復活LOVE』のPVが流れ………


~~


そして開演18:00をまわりました!!!!!!!



キンプリが最初に出て、歌で幕を開けました。



ここで順番ずつ出場メンバーが登場すると同時に
気になっていたスペシャルゲストの登場もするんです!
ムムッ!


スペシャルゲスト紹介

  • NEWS
    • 増田貴久

それぞれの出囃子も自分たちの曲。


ああああかつん全員見れたうわぁァァァァ
4月になっちゃったもんだから田口くんいないけどおおおおおおお


亀梨「どうも、僕が入口出口、た…あっ……!!!!(手で口を抑える)」

またきたおちゃめ亀ちゃん!!!!!



まさか(本命でもある)まっすーが来るとは思わなくて
リアルに「えぇまじで!?!??!」って声に出しちゃったよね☆


メンバーが揃い終わったら、選手宣誓。

代表は、Redチームが亀ちゃんで
Whiteチームは忘れました(笑)
(たぶん岸くん…間違ってたらすいません)


試合する前に何台か報道陣、雑誌の取材来てたので
記念写真などしてて、記念写真するときにランダムで
それぞれメンバーをモニターにまっすーが映ったときに真顔で
カメラ目線して早速ネタに走り出しちゃってもうすでに愛くるしい。。


またモニター映ったときに、今度は
つかっちゃんがみやっちの顔を
後ろからモミモミしているの見てTHE・めっかわ。

分かりやすく例えると ↓




これのほっぺモミモミされてるバージョン。
(画像意外に見つからなかったです…)





試合の始まりの挨拶をして、スタート!



実況席には、ゆっちとたっちゃん。とアナウンサー。
野球解説には、元巨人・元木大介さんと元中日ドラゴンズ立浪和義さん。


メンバーのポジション決め。


ウグイス嬢に名前を呼ばれて、呼ばれるたびに
自分じゃないかと何度か立ち上がったまっすーはちゃんと見れたよ。


最初のポジションはコチラ

ポジ J.Red ポジ J.White
1 今井翼 1 岸優太
2 河合郁人 2 中島裕翔
3 二宮和也 3 堂本光一
4 亀梨和也 4 坂本昌行
5 中山優馬 5 橋玄
6 横尾渉 6 菊池風磨
7 重岡大毅 7 薮宏太
8 高橋海人 8 塚田遼一


先攻後攻決めはジャンケンで!

光一さんと○○(忘れた)でした!


このポジションを基準にメンバーが変わったりしていて
それぞれキャッチャーは、
まーくんさんと亀だったかな。

ピッチャーは、岩橋くんと重岡くんだったかしら…。



先攻:J.Whiteチームから。



ある球が思いのほか後ろへ飛んでいっちゃって
まーくんさんがキャッチャーヘルメットを投げ捨て
近くで素振りの練習してたにのたんが
キャッチャーヘルメットを拾い、
まーくんさんに差し上げてたの萌えきゅん!!

それに対して先輩(まーくん)なのに
ぺこぺこしてたというところにもきゅんきゅん!!!



光一さんの走りがくっそ速かったです(笑)

ほんで!セーフ!!!!!!

アナ「堂本光一の足の速さが功を奏しました!」



3累踏んだとき、にのたん⊂ニ(.゚ω゚)⊃ブーーーンしてました(はいかわいい)



一回裏表が終わったらはにび*7が流れたの!!!!!!!

それをキングが歌うという!!!!!素晴らしい!!!!!!



2回表裏。



ゆーてぃがバッターに立ったとき

実況席のゆっちから

「後ろから見るといい形しているんですよね~」

いやどこ見てるんだ。

"ソチラ"の方ですか?(※もちろん違います。)


角度的に見れなかったからもっと言っt【強制終了】


続いて、まーくんさんがバッターに立ちバットを華麗に振った!


ホーーーーーーーーーームラン!


あ、ちなみに試合の時はお髭いなくなってました!!!



2回表裏終わって曲が『君のために僕がいる*8



すると………

19:10頃にまたスペシャルゲスト登場

みんな大好きイノッチ!!!!!!


(´ε`) Say ホォー!

会場「ホォー!」

(´ε`)ホォーホォー!

「ホォーホォー!」

☝(´ε`)ホォーホォーホォー!

「ホォーホォーホォー!」

(´ε`)ホォ~~~~~~~

「ホォ~~~~~~~~~」


出て来て早々掛け声(笑)

(顔文字付けたほうがかわいさ倍増すると思いまして…)

赤いユニフォーム着てたのでJ.Redチーム!


早くもこの男によって、会場がひとつになりました。


この男が実況席に着いたときから
一気にバラエティ一色になっていきました。


アナウンサーとの掛け合いが上手すぎて


バッターに立つ人に対して様々なコメント出していました。


ゆうやんに対しては

(´ε`) "たかぎ"じゃないんだよ "たかき"だよ



井ノ原「元木さんご覧になっていかがですか?」

元木「最高です。ファンのみなさんには申し訳ないんですが、
こんな豪華な人々を近くで見えるなんて」



3回裏表入る前に『希望~Yell~*9』が流れたけど

ベンチに座ってたまっすーはノらず無反応でした(笑)

小さく座る光一さんの隣にはドカンと大きく股開いて座るまっすー(笑)



またまーくんさんがバッターに立ったとき

アナ「~~(忘れた)のように、人生長く生きております」

井ノ原「デッドボール狙いましょうよ」


まーくんさん何とも言えないアノ顔が
モニターに映ってまたひと笑いいただきました。


まーくんさんと光一さんが
常に一緒にしゃべってて萌えた。




3回裏表。


まっすーがバッターに!

キャップの上にヘルメットかぶってバッターに立つ。


井ノ原「妖怪人間*10対ミソスープ*11の対決ですねぇ」


両腕ともまくって筋肉を見せつけ、
会場のファンに手拍子を要求して煽るも、
豪快に空振り三振して豪快に転ぶ!
狙ってやったのか真面目にやってこれなのか…
結局かわいいから何でもよし。まっすーらしいですよね!(自担バカ)


打ったあと、まっすーへインタビューする河合くん

増田「会場が一体になったのを感じました。」

河合「今、一番食べたいものは?」

増田「餃子でーす(棒)」

河合「そこはミソスープでしょ」


ここまでのくだりすっごい好きwwwwwww



まっすーは基本的に帽子を軽く上に乗せる感じにしててわろた。

f:id:pinoko_diary:20160511133955j:plain





次は、よったん*12がバッターに!

しかしすぐゴロアウト(笑)


実況席に戻る時
井ノ原「いや~やってやりましたよ」


もうだいすき。だいすきよ。
こういうとこすきよ。(>>突然の告白<<)



3回裏終了後、『明日へのYell*13』が流れ……




4回裏。


ここでにのたんがピッチャーに代わりました。


井ノ原「二宮くんは赤めだかということでレッドですよ」


番宣入れていく



対するバッターは、玉ちゃん!!!!!!(だった気がする)


井ノ原「やっぱりかっこいいですねぇ、舞祭組じゃないですねぇ~」


あらしとキスマイって派閥でなかなか見れない場面だったので
胸をアツアツにしながら見てました…!!!!!


と、時間の都合でここで試合が終了。



  • 結果
1 2 3 4 5 6 7 8 9
6 0 0 2 8
2 0 4 0 6


J.Redチームの勝利!!!!



  • メンバー・背番号
J.Red 背番号 J.White 背番号
近藤真彦(監督) 1 東山紀之(監督) 24
中丸雄一 22 堂本光一 51
二宮和也 8 坂本昌行 22
今井翼 0 五関晃一 27
高木雄也 5 横尾渉 3
亀梨和也 23 増田貴久 4
永瀬廉 21 井上瑞稀 25
薮宏太 10 中島裕翔 2
河合郁人 20 塚田遼一 2
中山優馬 1 内博貴 9
高橋優斗 19 橋玄 18
重岡大毅 7 岸優太 21
井ノ原快彦 2 末武幸紘 26
橋本良亮 9 上田竜也 24
八乙女光 18 中間淳太
岡本圭人 3 末武幸紘 26
神山智洋 12 知念侑李 20
千賀健永 11 玉森裕太 7
松島総 15 宮田俊哉 11
中島健人 10 菊池風磨 3
橋本涼 25 マリウス葉 23
神宮寺勇太 17 佐藤勝利 12
永瀬廉 21 平野紫耀 17
高木雄也 5 高橋海人 15


スペシャルゲスト改めて紹介

  • 表彰式


MVP賞をもらったまーくんさんに

井ノ原「亀戸のみんなも喜ぶと思いますよ」


全体的に岸くん本当にすごい活躍してました *\(^o^)/*



20:00頃

予定より早く終わったなと思ったら

アナ「野球の次は、ジャニーズショータイム!!!」

会場「ギャ~~~~~(興奮)」




戸惑っている間に曲がかかり


①『ウィークエンダー*14』!!!!!!


そしてオープンカーに山ちゃんとだいちゃんがああああああああああ


またしても自担が出てきて声を発するをせざるを得なかった…。


twitter.com



いのおちゃん以外はじゃんぷ揃った(泣)(泣)(泣)
(いのおちゃんはめざましがあるから来れなかったのかなとお察しした)

生歌のウィークエンダー泣いた。実際、泣いてないけど。




② Thank youじゃん/Kis-My-Ft2
③ 合言葉おおきに/ジャニーズWEST
花言葉A.B.C-Z
⑤ YOLO/中山優馬
⑥ 勝利の日まで/Sexy Zone
⑦ BRAND NEW STAGE/KAT-TUN
⑧ ダンスコーナー

ありやま

ゆっちひかにゃん

あとは忘れましたが軽やかに
イーディードゥダンスしてましたね☆☆

これぞまさにジャニーズエンターテイメント★



⑨ 明日が聴こえる/Mr.KING vs Mr.PRINCE(元はJ-FRIEND)

全員歌いながら一周回ってお手振り。

あります*15
一緒に回ってたのに震えたですぅぅぅぅ

やっぱ仲良しなんやね(;_;)最高(;_;)





エンディング

最後の挨拶はよったん。
「次の機会があれば、さらに多くのグループの垣根を超えて集まりたいですね」

光一「東山さんとマッチさん帰っちゃった?
もう眠くなっちゃったかな?全員集合…?(←これ首かしげててかわいかった)
全員いないからね!来年は全員集合になるように、
みなさんの声が大きければ叶うかもしれません」


ぜひ!!!!!!!オナシャス!!!!!!!!!!






~ 総括 ~

実は私事ではありますが、この日までひどい風邪のあまり
熱を出してダウンしてたんです(笑)
当日になって熱がやっと下がり
完全病み上がりの状態で観に行ってまいりましたのです。。


元木さんが「ファンの方には申し訳ないが、
目の前で見れて最高です」って言ってて
いや、こっちもこっちで最高ですよ!
¥3,500のチケットで
たくさんのジャニーズを見れて、
携帯OK(かどうかは謎)で
開場から見れて最後に歌聞けて
こんな贅沢な時間はないですよ…!!!!(号泣)

解説によったんが加わってから
口数が減ったように見えた
ゆっちとたっちゃんでしたが、とある部分で
ゆっちが大乱闘*16のフリを
仕掛けたけどみなさんスルー。。。

TOKIO兄さんいないからかな!!!!!!

派閥とかほんとガン無視していただいて
グループ増やして行ってほしい。

エイトも次回出てほしいな………








え~初めてレポート書いてみたんですが、書き方難しいのぅ。。
もっと分かりやすく書けるよう日々研究するのみ!だな!
あと、見苦しいイラスト失礼いたしました。
画力も上げていきます。これは切実。



長々と書いてしまいましたが、ここで終わりたいと思います!



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!!

*1:ぴのこの小学生時代。

*2:コンサートに行くこと。

*3:ジャニーズ事務所所属タレントを二手に分けて、対抗戦形式で争う。種目のメインとなるのは野球大会で、野球とかかわりの深いジャニーズならではと言える。ミニコンサートも挿入される。

*4:坂本昌行

*5:亀梨和也

*6:二宮和也

*7:V6の曲『HONEY BEAT』

*8:嵐の曲

*9:NEWSの曲

*10:亀梨和也が演じていたドラマタイトル「妖怪人間ベム

*11:テゴマスの曲名

*12:井ノ原快彦

*13:Hey!Say!JUMPの曲

*14:Hey!Say!JUMPの曲。

*15:有岡・増田コンビ

*16:Jフレの茶番